温めてみると良いです

猛暑の日

八月もあと10日余りを残すところとなり

朝や晩には秋の気配も漂い始めました。

とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続きそうです。

コンビニや電車内、オフィスでしっかり冷房が効いてると

ちょっぴり救われた気分になったりしますしね。

 

そんな昨今、整体院プラスワン。にお越しいただく方に 増えているのが、

冷房によって筋肉が堅くなってしまい 首や肩に不快感やコリが生じてしまった方。

社内でのデスクの場所によっては

一日中エアコンの冷気を首筋に

受けながら仕事を しなければならない、

なんて方が結構いらっしゃいます。

 

文章や言葉で表現するのがちょっと難しいんですが

筋肉のオーバーワークによる疲労の蓄積で生じたコリと、

冷気を受け続けたことにより筋肉が収縮してしまったことに よるコリは

明らかに性質が異なります。

 

同じように押圧しても力の伝わり方が違うのです。

冷気によって生じたコリは、身体の深部から堅くなってしまい

押圧を弾き返してしまうような感じです。

そこで、当院では冷房によって御身体が冷え切ってしまった方には

ホットパックで5分ほど温めてからの施術をおススメしています。

ホットパックで筋肉を温めてから施術

ホットパックを使用するはほんの5分ほどですが、

温めることにより筋肉が緩みやすくなり

施術の効果も格段に違ってきます。

 

身体の深部の冷えをお感じの方はお気軽にお申し付けください。

==========

当院のホームページ内の「こんな症状の方が来院されてます」の「肩こり」のページもご参考になさってください。

 

【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う「整体院プラスワン。」

東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

TEL:03-3371-4541

「ホームページを見て」とお電話ください。

コメントを残す

このページの先頭へ