東中野の街の歴史に新たな1ページが書き込まれました

美味しいパンで思わず笑顔に^^

去る8月31日、東中野駅西口改札前に建築中だった
「アトレヴィ東中野」がオープンしました。
東中野アトレヴィJR西口改札前入り口
東中野atre vie山手通り側入り口
駅ビルってオシャレな非日常的なショップがメインになりがちですが、
アトレヴィ東中野はひと味違って書店やクリニック、カフェなどの
地域の生活に密着した店舗構成になっています。
特に、1Fのベーカリーや2Fのカフェ、スーパーは
朝7時半から営業、と利便性は抜群です。
毎朝、神田川沿いをジョギングやお散歩している方が
ちょっぴりコースを変更して朝ごはんの買い出しが
出来ちゃうのは地元のニーズにもぴったりだと思います。
現在はまだ建築中ですが西口駅前のロータリーが
完成すれば他エリアへのアクセスもグンっと良くなりそうです。
その、ロータリーの建築壁には東中野の街並みの変遷史が
写真で掲示されてます。
東中野ヒストリー
明治の風景、大正の風景、昭和の風景・・・。
明治の東中野
大正の東中野
昭和の東中野
平成の東中野
大きく様変わりしていく建物の中に
昔から変わってない風景が垣間見られたりして、
なかなか興味深い内容になっています。
現・最強信用金庫、元・三菱銀行
北新宿4丁目や3丁目、上落合1丁目2丁目にお住まいで
東中野駅東口をご利用の方は、西口方面まで足を運ばれる
ことが少ないと思いますが、ぜひ、東中野に誕生した待望の駅ビル
大いに利用して、今以上に快適な東中野ライフを過ごして行きましょう。
=============================

【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う「整体院プラスワン。」


東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階

TEL:03-3371-4541

肩こりや腰痛、急な寝違えでお悩みでしたら、「ホームページを見て」とお気軽にお電話ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ