2月に院内で使用する精油のラインナップは・・・

2月のアロマオイルのイメージ

ついこの間、お正月だったと思ったら
もう2月になってしまいました。
ホントに時間が経つのって早いですね。

あと数日で「節分」。
暦の上ではもう「春」です。
とは言っても2月は一年のうちで最も寒い月です。
風邪やインフルエンザ予防のための手洗いとうがいは
忘れないようにしなければなりません。

さらに花粉症をお持ちの方はそろそろ・・・。

そんなこんなで平成25年2月、整体院プラスワン。
で使用するアロマオイルのラインナップは次の通りです。

エントランス部はレモングラスとペパーミントのブレンド。
待ち合いエリアはユーカリとティートリーのブレンド。
足つぼエリアはペパーミントとティートリーのブレンド。
施術スペースはユーカリ、ティートリーにペパーミントのブレンド。

 

今月はフローラル系のオイルがメインだった先月から一転、
抗菌作用の強いオイルとされるティートリーをメインにして
清涼感のあるペパーミントやユーカリをブレンドしてみました。
そして、アクセントとしてレモングラスを使用します。

当院で使用している精油のブランド、ハーブ工房と
フレーバーライフ社についてのより詳しい情報は
当院ホームページの『リンク集~和』から両社のホームページを
ご覧になってください。

======================
【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う「整体院プラスワン。」
東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階
TEL:03-3371-4541
メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ。
アロマテラピーに関するご質問もメールでお気軽に。

コメントを残す

このページの先頭へ