東中野3丁目のソナム~細かな気遣いが嬉しい韓国家庭料理店

ソナムのカムジャタン

「韓国家庭料理の店 ソナム東中野本店」は
東中野駅西口を出て山手通りを渡り、
JRの線路沿いの桜山通りを
明大中野に向かって歩いた所にあります。

豚骨とジャガイモと香味野菜を煮込んだ
カムジャタンが美味しい店として
テレビや雑誌等のマスコミにたびたび紹介される
人気の店です。

今回、韓国人の友人を誘って
カムジャタンを食べに行きました。

注文の際に店員さんが持ってきてくれた
おしぼりはほんのりミントの香りがしました。
こういう細やかな心遣いは嬉しいですね。

ソナムおしぼり

注文したのは勿論、カムジャタンですが
鍋料理なので煮込みに時間がかかります。
なので、すぐに食べられる
「出来たてまぜキムチ」も注文しました。

ソナム~浅漬けキムチこれは韓国語で「コッチョリ」という
「浅漬けのキムチ」。
本来、キムチは熟成が必要な発酵食品ですが
コッチョリは注文を受けてから作られる
サラダ感覚で食べられるキムチです。

コッチョリが食べられる店って
コリアンタウン、新大久保にもあまり無いと
思うので、ソナムに来たら是非、
注文したいメニューと言えます。

出来上がったカムジャタンは
骨を手に持ってかぶりついて食べます。
そのため、指が汚れてしまいますが
店員さんがおしぼりのおかわり(?)を
持ってきてくれます。

さすが、カムジャタンが
看板料理になってる店ですね。

ソナムの外観

ソナムでは600円から1000円まで
19種類のメニューが揃った
ランチ営業も実施中。

今度は整体院プラスワン。の定休日に
「上カルビ丼」を食べに来ようと思います。

店名・ソナム 東中野本店
電話・03-3371-7956
住所・東京都中野区東中野3-1-4高遠ビル1階
定休日 年中無休

======================================
【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」
住所・東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階
休日・毎週水曜日、第二第四木曜日

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ