この週末は都内各所で様々なイベントが開かれます

実りの秋のイメージ・稲穂~農業祭

前々回のブログ記事では杉並区の「すぎなみスイーツフェア」、
前回の記事で中野区の「エコフェア2012」について紹介しました。
この週末はイベントの当り日らしく、他にも
都内各所で色々なイベントが開催されるようです。

中野区の周辺でいえば、新宿区では四谷三丁目の
東京おもちゃ美術館で「東京おもちゃまつり」が、
練馬区では遊園地のとしまえんで
「練馬アニメカーニバル2012」が開催されます。

興味深いイベントとしては杉並区の
高井戸地域区民センターで開催される
杉並区農業祭」があげられます。

杉並区には現在も163戸の農家が農業に取り組んでいるそうで、
地域への直販や学校給食への食材提供を担っている、との事。
東京23区内でも地産地消が実践されているのを実感できる
良い機会になりそうですね。

区政80周年記念事業 杉並農業祭

開催日・11月10日10時~
         11日 9時~

会 場・高井戸地域区民センター 杉並区高井戸東3-7-5
     井の頭線高井戸駅下車徒歩3分

詳細は産業振興センター都市農業係【03-5347-9136】までお問い合わせください。

イベントにはなみすけとナミ―もやって来て
ゲームコーナーやクイズ大会を盛り上げてくれます。
小さいお子様は一緒に写真を撮ったりしても楽しいですね。

ナミ―~杉並区のHPよりナミスケ~杉並区のHPより

============================
【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

抱っこ等による腰痛でお悩みでしたらお気軽にご相談ください。
24時間受付中のメールフォームはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ