2013年3月20日現在、東中野・神田川沿いの桜の咲き具合は?

お花見イメージ

3月7日の記事で神田川沿いの桜並木に
一本だけ早く花を咲かせる木があることを書きました。

例年よりもかなり早く開花宣言が出された
今年の桜ですが、神田川の開花状況が
気になったので先ほど(3/20朝6:30頃)偵察に行ってきました。

東中野神田川沿い5分咲きの桜

やはり当該の木だけ5~7分の咲き具合でした。

南小滝橋の反対側に生えている木は・・・
場所的に5メートルほどしか離れてないのに
1~2分咲きです。
まだ、開花したばかりって感じです。

3月20日の神田川の桜

他の木々がどうなのか知りたかったので、
神田川沿いをブラブラと散歩してみました。

予想通り、シッカリ花を咲かせているのは
先ほどの1本だけでした。

今後のお天気、気温次第でどうなるか
わかりませんが、見ごろは来週中旬くらいでしょうか?

これから、気温があまり上がらない日が続いて
開花が進まず、長く桜が楽しめたら良いんですがね。

この記事が東中野周辺にお住まいの方の
お花見プランの参考になれば幸いです。

==================================
【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の「整体院プラスワン。」

164-0003東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階
03-3371-4541

肩こりや腰痛でお悩みの方、骨盤の歪みが気になる方は
お電話かメールでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ