新宿区上落合の拉麺じゃじゃじゃか~テレビ番組で全国3位に輝いた人気は10年以上経った今も健在

 拉麺じゃじゃじゃか看板

2002年の3月に日本テレビの「全国民が選ぶ美味しい
ラーメン屋さんベスト99」で3位に輝いた落合の「拉麺じゃかじゃか」。

整体院プラスワン。を出て東中野本通りを東中野駅とは反対方向に
4分ほど歩いて、早稲田通りを渡った所にあるラーメン屋さんです。

こちらのお店の特徴は、スープや麺にこだわった
メニューのラインナップ。
「らーめん」と呼ぶか「中華そば」と呼ぶか、
その名前の定義はお店ごとにかなりあいまいですが、
じゃかじゃかでは「中華そば」と「らーめん」の
両方がメニューで提供されてます。

ひとつの店に中華そばとらーめんがメニューに有るのって
かなり珍しいんじゃないかと思います。

東中野・じゃかじゃかの中華そばじゃかじゃかの中華そば

使用されてる麺は中華そばが細麺、らーめんが中太麺、
つけめんは太麺とそれぞれに違い、スープも異なります。
じゃかじゃかに行くだけで通常のラーメン店の3店分の
味が楽しめちゃう感じです。

じゃかじゃかのもう一つの特徴はめんまの美味しさ。

らーめんの中にあってめんまはそれほど重要視されることがない
存在ですが、柔らかく煮込まれたじゃかじゃかのめんまは別格です。

お店の所在地は東西線の落合駅の4番出口から高田馬場方面に
徒歩で2分ほど。JR総武線各駅停車の東中野駅からなら徒歩で10分程の
所になります。高田馬場駅からは早稲田通りを中野に向かって
15分弱位なので、高田馬場周辺のラーメンの食べ歩きツアーを企画する際には
ルートに加える事も可能
だと思います。

拉麺 じゃかじゃか

住所・東京都新宿区上落合1-29-6
電話・03-3366-3991
営業時間・昼11:00~14:00頃 土日祝は15:00頃
     夜18:00~スープ終了まで 土日祝は休業 
     お昼でスープ終了時は夜の営業は休み

 

東中野、落合駅周辺のラーメン店の情報はリンクのページの
ラーメン」からご覧いただけます。

================================
【中野区東中野の整体】マッサージ師も通う安心の整体院プラスワン。

住所・東京都中野区東中野4-10-17クアトロ1階
電話・03-3371-4541
定休日・毎週水曜日、第2第4木曜日

ご予約、お問い合わせはメールフォームよりお気軽にどうぞ。

“新宿区上落合の拉麺じゃじゃじゃか~テレビ番組で全国3位に輝いた人気は10年以上経った今も健在” への2件のフィードバック

  1. エリー より:

    半熟卵がどうもダメであっても、快く店員さんは嫌な顔ひとつせず対処してくれて助かりました。

    • gpg015 より:

      エリー様

      僕も半熟卵が苦手です。
      情報をありがとうございました。

エリー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ