今月2日、高円寺高架下の「タブチ」の営業が再開しました

営業再開、高円寺高架下タブチの牛丼&カレーW盛り合わせ JRの高架の耐震補強工事のために 夏前、6月ごろから休業中だった 「ラーメン&カレー タブチ」が11月2日から 営業を再開しました。 再開に当たって気になっていたの…
▼続きを読む

【新高円寺 珈琲亭・七ツ森】ウッディな店内で頂くこだわりのフード&ドリンク

高円寺ルック商店街の喫茶店『七ツ森』のナポリタン寄り 喫茶店「七ツ森」は高円寺駅南口の パル通りからつながる高円寺ルック商店街の中にある 喫茶店です。   青梅街道側の新高円寺駅からだとルック商店街に入って 最初の信号の…
▼続きを読む

【閉店】~オープンから1年、すっかり地元の定着した高円寺南口の四川料理の「豆の家」

高円寺南口の四川料理豆の家の冷やし中華セット 高円寺の四川料理店「豆の家」は南口の アーケード、「パル通り商店街」を新高円寺に向かって歩き エトワール通りを右折。 西友ストアの向かいにあります。 以前は別の屋号…
▼続きを読む

【高円寺中通り商店街 グルメハウス薔薇亭】きめ細かなサービスが嬉しいアットホームな洋食屋さん

高円寺北口薔薇亭のキャベツの量 「グルメハウス薔薇亭」は高円寺中通り商店街を まっすぐ進み、最初の角の右斜め前にある、 カウンター席がメインの小さな洋食屋さんです。 店名の「薔薇亭」は「ろーずてい」と読…
▼続きを読む

高円寺高架下の「タブチ」が10月末まで休業です

10月末まで休業:高円寺高架下のタブチ~カレー牛丼 以前もこのブログで紹介しましたが 高円寺の高架下を阿佐ヶ谷方面に3分程 歩いた所にある「タブチ」は 皿盛りの丼やカツ丼に長ネギと 玉ねぎの両方を使用する等、 ユニーク…
▼続きを読む

【高円寺ラーメン タロー軒】らーめんと半カレーのセットはお客さんのほとんどが注文する定番の人気メニュー

高円寺ラーメンタロー軒つけ麺セット 「高円寺らーめん タロー軒」は青梅街道の 「五日市街道入口」の信号を 高円寺駅に向かって30メートル程行った 左手にあります。  高円寺界隈のらーめん屋さんの中では…
▼続きを読む

【高円寺駅北口徒歩1分の赤城屋】刺身、とんかつ、うどんそば等々。様々なメニューが食べられる文字通り「食事処」

高円寺の和風食事処 赤城屋のサバ味噌定食 「和風食事処 赤城屋」は高円寺駅の北口から 阿佐ヶ谷方面に向かう仲通り商店街にある 定食屋さんです。  店名に「和風」とあるように お店の雰囲気は、 昔ながらの「…
▼続きを読む

【高円寺 定食のヤシロ】食べる楽しみに加えて選ぶ楽しみが味わえる大衆食堂

高円寺ヤシロ鯖焼き定食 「定食ヤシロ」は今でこそ沢山ある 定食を食べさせる大衆食堂チェーン店の 草分け的存在です。 現在は「定食ヤシロ」という店名のようですが かなり以前は「やしろ食堂」だった…
▼続きを読む

高円寺高架下の「タブチ」はラーメンもカレーもカツ丼も牛丼も美味しいB級グルメ店

高円寺高架下タブチのらーめんとカレー 中野店が建物の老朽化に伴う 取り壊しの為に閉店してしまい、 いまや「ラーメン カレー タブチ」は 高円寺高架下のこちらの店が唯一の お店となってしまいました。 場…
▼続きを読む

阿佐ヶ谷から引っ越して丸3年、「洋食の店 クロンボ」は高円寺にシッカリ定着してます

高円寺高架下クロンボのハンバーグ 整体院プラスワン。がある東中野と高円寺駅は JRで2駅。時間にして約5分弱です。 そのため、整体院プラスワン。には高円寺駅周辺に お住まいの方にも多数、御来院いただいてま…
▼続きを読む

Kitchen PoPeye(キッチンポパイ)~多彩なメニューが魅力の高円寺北口の定食屋さん

キッチンポパイ~高円寺北口の定食屋さん 「Kitchen PoPeye(キッチンポパイ)」は 高円寺駅北口のロータリーを渡り、 向かって右にあるあずま通り商店街に 入ってすぐ左側にある定食と丼の店です。 …
▼続きを読む

高円寺南口のスターバーグ(通称スタバ?)で頂くバリエーション豊かなハンバーグ

高円寺スターバーグ4種類のハンバーグ スターバーグは2014年の夏に これまでの南口から北口に移転しました。 現在の場所は、高円寺駅北口の 中通り商店街をまっすぐ進み、 最初の角を左に曲がったところ…
▼続きを読む
このページの先頭へ