施術家、セラピストは正しい運動指導の知識を持ち、 トレーナーやインストラクターは痛みや不調に対応できる スキルを持たねばならない時代がやってきます

オリンピックの開催を来年に控え、人々の運動志向が 高まって来ています。 というか、長寿社会を迎え、健康に関心が 集まるのは必然と言えるかもしれません。 人々の関心が…
▼続きを読む

理想的な姿勢、体型を保つためには正しい知識を持った トレーナーに運動を見てもらう事がおススメです

立ち仕事の方にしても座り仕事の方にしても、 日常生活で中心となって使用される筋肉は かなり限定されてます。 そこで、筋肉の偏りや姿勢のリセットのために 運動をするこ…
▼続きを読む

【ストレッチで腰痛予防】腰痛の原因となりやすい大腰筋を 正しくストレッチするコツ、方法をお伝えします

これまでに何度も書いてきたように 腰痛の原因は様々です。 同じ方が腰痛を再発しても、 前回の腰痛と今回では 原因が異なっている、という 事も珍しくありません。 …
▼続きを読む

日常的な運動は必要!でも筋肉を鍛えるだけが 運動の目的じゃないです☆

「膝の痛みを解消するために脚の筋肉を 鍛えましょう」、「腰痛予防のために 腹筋を鍛えましょう」等々。 痛みや不調を予防、軽減するために 筋肉を鍛える事を薦められた事が …
▼続きを読む
このページの先頭へ