身体が歪むことを必要以上に気にしすぎない事が大切です

脚を組んで座る癖や横座りの癖があると 背骨が曲がったり、歪んでしまいます。 なので座り方や立ち方に気を付けましょう、 という言葉をあちこちで見聞きします。 確かに、…
▼続きを読む

『マッサージだとその時は良くてもすぐに戻ってしまう』という 事について整体院プラスワン。の考えをお伝えします

『マッサージによく行くんだけど、 その時は気持ちよくても、すぐに 辛くなっちゃうんだよね』 とおっしゃって整体院プラスワン。に いらっしゃる方は少なくありません。 …
▼続きを読む

背中の上部、首や肩の付け根や肩甲骨に凝り感が ある時のセルフケア、セルフメンテナンス法をお伝えします

前回のブログでは巻き肩の解消法として 歩くときに、腕を前後に振ると良い、 という事を書きました。 【自分で出来る巻き肩の解消法~巻き肩のセルフケアについてお伝えし…
▼続きを読む

自分で出来る巻き肩の解消法~巻き肩のセルフケアについてお伝えします

巻き肩について、改めて 巻き肩をざっくり言葉で表現すると、 肩の位置が耳の位置より前に出て しまった状態の事です。 同時に頭の位置も前にシフトして しまう…
▼続きを読む

姿勢の専門家、佃隆院長の2冊目の書籍刊行を記念した講演会は大盛況

tukuda3 4月27日に廣済堂出版の「健康人新書」から 2作目の著書となる『姿勢をよくすると、 人生がきらめく』が刊行された、カイロプラクターで 姿勢の専門家の佃隆氏の、出版記念講演…
▼続きを読む
このページの先頭へ